講師派遣依頼
ご依頼いただく皆さまへ
こちらをぜひご一読いただければ,幸いです。「研修・講座の学びをプロデュースする!」
よくある質問
よくあるご質問をまとめました。ご活用ください。
- Q:講師料はどれくらい必要ですか。
- A:目安は下記の通りです。
●公益・非営利セクターの場合
半日(4時間未満):1時間あたり2万5千円
1日(4時間以上):1日10万円
市民活動団体等で上記額のご負担が難しい場合、ご相談ください。趣旨によって、ご予算に応じた割引もいたします。
●上記以外の場合
半日(4時間未満):1時間あたり4万円
1日(4時間以上):1日15万円
※原則として源泉徴収してお支払いください。
※旅費及び宿泊諸経費については、別途お支払下さい。(最寄駅:JR尼崎駅)
※ただし、講座の企画運営に際し、メールや電話での打合せ以外にミーティングが特別に設けられたり、運営面でコーディネートを行ったりする場合、コーディネート料を別途ご請求申しあげる場合がございます。
- Q:会場ではどのような備品が必要ですか。
- A:講演形式の場合、プロジェクターを使用いたします。 その他に機材や文具等が必要な場合は事前にご連絡いたします。
- Q:移動にかかる旅行手配は必要ですか。
- A:ご手配いただいても結構ですし、当会が手配する形でも結構です。
- Q:配布用資料はいつどのように送付いただけますか。
- A:一週間前をめどに当会よりメールにてお送りいたします。印刷のご都合で必要な期日がありましたら、ご依頼の際にお申し出ください。
- Q:プロフィールや写真データをいただけますか。
- A:当ウェブサイトに掲載しているプロフィールおよび写真をご活用ください。
- Q:開催中止・延期の際、キャンセル料はかかりますか。
- A:催し物が中止となる可能性が高い場合は、可能な限り早めにご連絡ください。災害や天候等の影響による中止につきましては1日あたり5,000円程度、参加者が集まらない等の主催者のご都合による中止の場合には1日あたり20,000円程度のキャンセル料を頂戴することもございます(状況に応じて協議することとなります)。ただし、具体的な見通しが立っている延期の場合、キャンセル料はかかりません。なお、旅費交通費のキャンセル料が生ずるタイミングでの中止・延期の場合は、その実費分を請求する場合もございます。あらかじめご了承ください。