ガチトーーク?自分のこと、将来のこと?

「こんなこと今さら言えんけど、なんで勉強せなあかんのやろ…」
「今は楽しいけど、これが続くわけないよな…」
「正直、先のことなんて考えられへん…」
「なんとなく行けるところで、進路決めていいんかな…」
そんな皆さん!!
ぜひ「ガチトーーーク」に来てみませんか?

友達と遊んだり、ドラマを見たり、ただなんとなく毎日を過ごすのもいいけど、
たまには、学校とは違う場所でお菓子を囲みつつ、
大学生から、今の大学生活や高校時代の話を聞いて
自分のこと、将来のことについてちょっと考えてみませんか?

高校時代、みなさんと同じように悩んでいた大学生たちが企画します!
いろんな人の話を聞くことでこれからの学校生活のちょっとした刺激に♪

■日時:3月13日(日) 13:30~16:30
■場所:高木市民館 ※阪急電鉄西宮北口駅から徒歩10分
■集合:13時に阪急電鉄西宮北口駅北改札口
※スタッフが「ガチトーーク」の看板を持って立っています。
■参加費:無料

■締切日:3月12日(土)
定員:20名

■プログラム:簡単なゲームで緊張をほぐした後^^
大学生達があるテーマを取り上げ、
自らを「~学生」と例え、高校生の皆さんの疑問に答えながら
自分の高校生活が、今の大学生活にどう繋がっているのかお話をします♪
〈こんな学生が来ます!〉
「Twitter活用学生」道本裕介(関西学院大学 総合政策学部3年)
「高校デビュー学生」南原綾(関西学院大学 商学部2年)ほか

■主催:シチズンシップ共育企画 ユースACTプログラム(STEP)